2011年12月21日

Buone Feste!!

大抵この時期は一年を振り返り、良いこととそうでもなかったことと差し引きして、ともかく何とかやり過ごせたことに感謝する。

3月東日本大震災直後の帰国、それこそまだ『あまりの災害の大きさに驚いて止まった一時』を実は共有したように思う。決して忘れてはいけない体験で、あれからずっと日本のことが気にかかって仕方がない。力を信じて、遠いところから応援するばかり。

個人的には、決して順風とは言えない事のほうが多かったかも。だからちょっと気合いが必要で、秋頃からは気分一転、心身ともの強化とバランスを調整中である。何年かに1度はリセットする癖もあるので、その一連かなとも思っております。




2011年もまもなく終わろうとしています。
殊に古い近しい人たちの心遣いを、本当に有り難いと感じた一年でした。
皆さま、新しい年も相変わらずお元気で、穏やかな良い一年になりますように。

0 件のコメント: