近頃朝晩涼しい日が続いています。今朝も9度、さて夏は何処へ。
あいにくの雨降りの日曜の朝、仕方なく予定を大幅に変更、こういう日は美術館めぐりに限ると、『オルセー美術館 印象派~後期印象派展』の最終日、MART に出かけました。
しかし皆考える事は同じ。夏期の観光客に加え、地元の人たちで既に長い長い行列。始めて遭遇しましたね、MART のこの賑わい。
『印象派展』と称される展示会で必ず何点かに出会うゴッホの絵画。色彩が個性的で、以前はどうしても好きになれなかった傾向の絵画ですが、好みは変わるってことでしょう、ますます惹かれるようになりました。
常設展示品も入れ替わるので、時々訪れる価値があります。
2 件のコメント:
asaさん、
ここはトレントの美術館ですか?
印象派、 私も大好きです。 フランス廻ってた頃は美術館巡りばっかり。 あー、なんだか懐かしい。 asaさんのいる環境が羨ましいような...。
こんにちは、
MARTはロヴェレートにある近現代美術館です。ペルージャ時代からルネッサンスや宗教画を追っかけてましたが、ここの土地柄限られてくることも。隣町?のミュージアムなので、できるだけ足を運んでいるんですよね。これからどんどん面白いものが来るといいな、とちょっと期待しているんですが!
ロヴェレートの駅の壁画についてはこちら。
http://33trentini.blogspot.com/2009/12/rovereto.html
コメントを投稿