2010年2月15日

冬のウォーキング

日曜日、地元ではカーニバル祭で賑わっていましたが、私たちはそれよりも自然浴(?)を。午後遅くまで良く日のあたるヴィオテに行ってきました。

駐車場から散策道まで近道を行く、、、


こういう良く晴れた日には、遠方広がった谷と、コルネット、ドス・ダブラモ、チーマ・ヴェルデ山が望めます。それからごつごつのドロミティ・ブレンタの姿もくっきり。(いずれも写真には入ってませんが)


小さいのは小鳥かも、軽量じゃないとネ沈みますもの。くっきりしているのはコースから外れているからスノーバイクかなにか?



歩いた後はテラスのあるバールでプンチを注文。これは流行りのスピリッツに似たアルコール入りホットドリンク。『プンチ』は方言だそうですが、パンチpunchと書くそう。フルーツポンチのポンチですね、きっと。アレのホットヴァージョンと想像してみて下さいませ。



寒さはまだまだ3月いっぱいまで続くそうです。
でも日が随分長くなりました。

0 件のコメント: