2011年6月16日

走るサラリーマン

季節も随分よくなってきたので、週末のヴェローナは観光客が溢れています。

今年多いのは何と言っても、断然中国人観光客グループ。ついでにドイツ語、ロシア語とメインストリートは外国語が飛び交っていて、珍しく高校生らしきイタリア語グループにもすれ違った時に、通り過ぎる間イタリア人かどうかを観察してしまった。

ともかく『ツーリスト』って楽しそうでいいな~とその頃が少し懐かしい。でも観光地へ行くと、大概観光客と同様に丁寧に扱われるので、好ましくあしげく通っています。




逆光で正面から撮れなかったのが残念。

この”サラリーマン”ミラノのドゥオモ辺りに居たような。ちょっと難しい状態で静止してるのが可笑しいのと、風になびいているネクタイや背広がリアルで感心、感心。踵だけでバランスとるのも大変そう、と思うが、時々は近づいてくる子供達と一緒に写真とるためにポーズも変えてるのね。




0 件のコメント: