2010年10月16日

結婚おめでとう、ステファニア先生



日付が前後してしまいましたが、四方山話会の日本語勉強会を受け持ってる"ステファニア先生"が今月2日に挙式!

なんとふたりは『日本』が縁で結ばれたカップルで、旦那さまにも邦画上映会でも絶大な厚意で協力してもらっている。
皆で心配していたお天気も当日はしっかり彼らの味方、よ~く晴れましたね。

近々、新婚旅行で日本へ出発、是非とも楽しんできてね!



従って、四方山話会の日本語勉強会、邦画上映会は暫く延期という事になるのですが、実はここのところ、日本語コースへの問い合わせが急に増えてきていて少し驚いている。

日本への関心は、近年のように漫画や宮崎駿の映画からというばかりでなく、旅行で現地を訪れさらに興味を持ったり、ポップミュージックであったり、料理であったり理由も様々。(近年お寿司を提供しているほとんどの中華料理店に少し感謝すべきかも?しかし中国がオリジナルという宣伝文句のところもあったりする。)

以前なら、日本は遠い東方の国のひとつとしかイメージがなかったらしいイタリア人にとっても、いつの間にか近距離になってきたってことでしょうか。

お問い合わせ頂いた皆さま、来年早々からの勉強会再開を期待してしばらくお待ち下さいね。

1 件のコメント:

みこった さんのコメント...

先日はトレントで楽しいひとときをありがとうございました。
私のつたないブログをリンクしていただき、恐縮の限りです。
それにしてもトレントはそこそこ都会かつそこそこ田舎で、
ステキな町ですね。うちから車で2時間という距離でなければ
ちょくちょく行きたいところです。いずれにしても、また近い
うちにお会いできますように! ちゃお~!