2010年7月25日

Mine Vaganti

忘れないうちに書いておきます。

たまたま選んだDVDが広いオリーブ畑、青い海、どことなく懐かしい街並み。案の上、レッチェのパン製造工場を営む家族のストーリーでした。

Mine Vaganti


監督:フェルザン・オズペテクFerzan Özpetek
出演:Riccardo Scamarcio、Alessandro Preziosi、Nicole Grimaudo ecc.



この監督、美しい人気男優をみなゲイ役にするって傾向なのかしら。皆まじめなだけにコメディになっている、興味深く楽しめました。

もうひとつ忘れてならないプーリアを舞台にした映画、
La seconda notte di nozze

機会がありましたら、是非ともご覧くださいませ。2本ともプーリア州の甘いムードがふんだんに味わえます。

モンテ城の駐車場脇に舞台になったコンフェット製菓『マリオ・ムッチ』の出張販売店があります。コンフェット、これが可愛らしく美味しいんですよ。

0 件のコメント: