2010年5月18日

アンドレアの誕生会

週末アンドレアがほぼ一月遅れの誕生会に招待してくれました。私の帰伊を待っててくれた彼や仲間に感謝!

白アスパラとどう付き合うか、の楽しみもアリです。

<前菜>
その1、アスパラのクリームスープ。
ポイントは長ネギをソテーしてのせてるところ。



その2、白アスパラガスとラディッキオのフライ。
削ったチーズを衣に。カリカリ美味しい。



その3、子羊のカルパッチョ
付け合わせのフェンネルのビネガー漬けと、自家製ポテトチップ。



前菜はこの後まだまだ続く、、、(途中でアンドレアの懐が心配になる。)

<セコンド>

私はポークソテーを注文すると、(近頃まだ肌寒いから豚を食べても大丈夫と言われる。)ホテルのオーナーとアントニオ・バンデラスに良く似た給仕が銅製フライパンとともに登場。



隣のお皿。子羊の腿肉のロースト。



デザートの盛り合わせは誕生日だからと彼だけ花火つき。



締めくくりはグラッパ。



ワインはラグレインから始まり、テロルデゴ、テッレ・ディ・サン・レオナルドをチョイス。どの位の量のアルコールが検出されたら運転免許証の停止になるかなどと話題になり、この晩はちょっと節制しましたが、お料理を味わうには充分。

最後の最後に『グラッパで付けた角砂糖』が出てきます。これがプラスになるのはまずい、という運転手を横目に私はちゃんと頂いてきましたが。

アンドレア、お誕生日おめでとう!!
それから、ご馳走様。

Hotel Compet
Loc. Compet, 26 - 38056 VETRIOLO TERME (TN)
Tel. 0461 706466 - fax 0461 707815
http://www.hotelcompet.it/it/Hotel

0 件のコメント: