2007年2月13日

gomasio

トレントでも最近大注目の自然食品であるが、Naturasiでは日本のスーパーでもなかなか目立たない、梅干仁丹(メイド・イン・ジャパン)なんかが売っていて、ちょっと不思議なものを見つけるのでたまにのぞいてみる。

"GOMASIO"と書かれたパッケージがあり(詰め替え用100g 1,8ユーロ)よく読むと『ごま塩』だろう、原料は案の定『ごま』と『塩』であるが、どうやら『すりごま』(白)のようだ。

早速買って、その夜『インゲンのごまあえ』を作ってみると和食の一品になる。醤油を使うところ、オリーブオイルをたらせば、イタリア風味にもなりそう。

と考えると、料理にあまりはっきりした国境はないってことかな。

NaturaSi
via Brennero 138, Trento
tel:0461-402158

0 件のコメント: