2009年5月18日

ここも初夏近し















週末トレントから脱出して足蹴く通っているガルダ湖のバルドリーノ。
湖畔に沿って程よい距離の遊歩道があり、気軽なウォーキングに最適。ぼちぼちドイツ人観光客が目立ち始めて初夏も近いかなと思わせます。















近頃トレントのスーパーマーケットでもこのアサヒ瓶ビール500MLサイズ売ってるんですね。でも2Lサイズは初めてバルドリーノで見ました。こういう大きなサイズはドイツ人観光客用かなと?
しかし、ますます夏近いなぁと思います。

2 件のコメント:

marrm さんのコメント...

周りの山や街路樹の緑も濃くなり、こちら信州も初夏を思わせる陽気が続いていますよ

それにしても、ガルダ湖のヨットの風景は見ようによっては諏訪湖のヨットハーバーのようにも見えます
諏訪の自然環境に本当に似ているのですね

違うところは電線と(笑) ドイツ人が居ないことでしょうか・・・?

ビールの写真も違和感なく見ていて、asaさんのコメントを読んで初めて「あっ、日本じゃないんだっけ」と思いました!

asa さんのコメント...

marrmさんへ、
そうでしょう~、自然環境似てる。
私がガルダ湖方面に行く理由ですね、きっと。いつも観光地ムードで陽気ってところも郷愁感じます。