2009年4月21日

帰伊報告

親しい皆さま、日本滞在中はいろいろお世話になり有難うございました。

無事トレントへ。こちらは気温は朝で10度くらい、雨模様でやや肌寒く感じます。

日本がちょうど桜満開で至る所の景色がピンク色のパステルカラーだったのに、こちらに戻ると辺り一面‘ミドリ’色、芽吹きが眩しい!

相変わらずのベランダからの景色。でもアディジェ川を挟んだ向こう岸の山の崖が随分近くに見えるなぁと改めて思う。

パスクワ(復活祭)の頃の、つまり春の季節の一品といえば『アスパラ』。

もちろん地元ザンバーナ産の白アスパラ、茹で卵を添えて、コショウ少々と“美味しいオリーブオイル”でごくごくシンプルに食べます。
こちらに戻った最初の『お昼ごはん』の一皿でした。

2 件のコメント:

marrm さんのコメント...

無事に帰国(?)したのですね
こちらも桜はもう葉桜となり、これから新緑の季節へと移っていきそうです
今週に入り、気温も低めの日が続いています

ASAさんが帰ってから、何だか寂しい気がしていましたが、ASAさんは毎日こんな景色を見て暮らしているのだなぁと思い、ちょっと距離が近く感じられホットしました

また時々、暮らしている景色を見せてくださいね!

白アスパラ、とっても美味しそうです
自転車パスタの味を思い出しました!

asa さんのコメント...

帰省中はとっても楽しかったです。有難う。あれから“家”の写真見つけました。
なんだかとっても近くに感じてインターネットの存在に感謝、感謝です。
皆さまにくれぐれもよろしくお伝えください。